今年のお花見ラン

桜の便りを聞くとやっぱり走りたくなってくるよね。今年も目黒川沿いの桜並木を走ろう。まだ暗いうちに桜並木目指して出発。 まだ暗いから殆ど誰もいない街。自分の足音しか聞こえない。街を貸し切りにしてるみたい。誰もいなくて怖くなるけど、途中で同じよ…

COCOFUROかが浴場

すっかり桜の季節になりました。お風呂の後に桜をみようということになり、王子に向かいました。なんか有名な公園があるみたい。 今日行くとこは朝6時からやってるらしいので、4時半くらいに家を出る。京浜東北線で王子駅で降りる。その前に山?みたいに見え…

溝口温泉 喜楽里

あまり天気の良くない日は、やっぱりお風呂くらいしか行くとこないでしょ。といいつつ、天気のいい日もお風呂に行くけどね笑 最近お風呂の王様が多かったから、初めてのとこはめちゃ楽しみ。目的地は溝の口らしい。大井町線で終点まで向かう。そういえば終点…

春 小田原

まだ風は冷たいですが、すっかり春めいてきました。今回は青春18きっぷで小田原まで行ってきました。 最近旦那がハマってるドラマが小田原が舞台らしいです。単純だけど、好きなドラマの舞台に行ってみたいというのは気持ちわかります。小田原はもう何度か行…

両国湯屋江戸遊

光陰矢の如し、最近時間の経つのが凄く早く感じる。もう父が亡くなって1年も経つのか。弟からお墓もできたし、1周忌やるから来れるか、と聞かれてた。現在単身赴任中の弟もお正月には帰るので、その時に家族だけで1周忌をやるという。勿論参加ですよ。ただお…

油壺温泉

今日は12月とは思えない暖かい日だった。京急のみさきまぐろきっぷを使っての小旅行、とても楽しみにしてた。 今日は息子も一緒のお出かけだ。もう18になったし、高校卒業したら親と出かける機会もなくなるだろうし、貴重な日だと思う。家を先に出た旦那はい…

ひだまりの泉 萩の湯

今日降りた駅は鶯谷。上野はよく来るけど、鶯谷はあんまりないかも。旦那はサウナ入る時は2リットルの水を持ち込むんだけど、ここら辺のコンビニは大きいサイズを売ってないらしく、売ってるお店を目指して歩いた。無事に購入して、本日のお風呂に向かう。今…

静岡 ホテルオーレイン

旦那と待ち合わせたのは、今日宿泊のホテルオーレインのロビー。スマホで方向を確認して、歩き出す。14時半待ち合わせだから急がないと。近くにアパホテルとか東横インとかある、ビジネスホテル街にあるっぽい。 やっと見つけたら、ガラス越しに旦那発見。チ…

東静岡天然温泉 柚木の郷

台風の影響で天気の悪い週末、静岡に一泊旅行の予定でした。往復に青春18切符を使うので、予定をずらすことができません。切符を使える最終日なので、キャンセルだと4枚無駄になるからです。なので、最悪でも強行予定でしたが、台風が早く行ってくれたので、…

深川温泉 常盤湯

今日も暑い。夕方からお風呂の王様でも行くか、と言われたけど、いつも同じじゃあねえ。 という訳で電車に乗り、森下まできました。JRじゃない駅名だと、どこのことかよくわからない。 途中のパン屋のカレーパンがとても有名なんだって。そう言えば、漫画で…

縄文天然温泉 志楽の湯

飲食店勤務の私は、基本お盆休みなどないに等しい。対してサラリーマンの旦那の休みは暦通りだし、お盆休みも普通にある。時給で働く私は休みを取ればその分収入に響く訳です。でも、1日くらいは一緒に出かけたいな、と思い休みを取りました。 ノロノロ台風…

チョコザップ卒業

脚?腰?を痛めてから、ジョギングもただ走るだけでなく、ウォーミングアップ等の重要性をひしひしと感じる今日この頃。チョコザップは少し休会してました。もう本格的に走れそうだけど、チョコザップはなんかなぁ、故障中ばかりで混雑してるし。まぁ、大井…

お風呂の王様 朝風呂編

旦那が明日は朝風呂に行くと言い出し、どこの?と聞くと、いつも行く大井町のお風呂の王様だという。朝風呂やってたっけ?と思ったけど、新しく始めたみたい。 行ってみると、料金がかなり値上げされてて、その改定の時に少し安い朝風呂を始めたのかな?朝風…

ゆ〜シティ蒲田

今日は珍しく平日休み、何しようかな。掃除して、銀行行ったり普段できないことをしてみる。 そういえば、いつも行くお店のセールのダイレクトメール来てたな。ちょっと見にいこう。蒲田だから、近くの銭湯にでも行くか。 サウナイキタイでちと検索。ゆ〜シ…

神の手

家帰って薬飲む為にご飯を食べ、そのまま寝た。アラームかけてないけど、よく寝れて気持ちよく起きて、もう3時くらいかな、とあかりをつけるとまだ21時だった。まだ1日分寝れると喜んで、とりあえずトイレに行った。便座に座って気付く。あれ、普通に歩けて…

健康第一

毎週サウナを楽しみたいが為に、健康に気遣い、ご飯を気にしたりジョギングを始めたりした訳ですが、今回は本当にそれを実感する事になりました。 仕事でマネージャーとオープン作業をする事になり、掃除とかにうるさい人らしいので、めちゃ気合い入れて掃き…

蒲田温泉

旦那は、本日息子の学校のPTAの集まり、今日はどこ行こうかな。息子の学校のPTAにはよく旦那が参加するけど、娘2人の時はまるでノータッチだったから、最後くらいはね。 久々蒲田のユザワヤに行こう。最近弁当箱を変えたので、入れる巾着が欲しいので…

熱海 日航亭大湯

青春18きっぷの使える最後の週末、小田原に出かけました。小田原には長女が幼い頃行った事がありました。でも、20年以上前の話なので、初めていくのと一緒かも。 駅に着いて、旦那がどこに行きたい?と聞くけど予備知識がまるでないので、特に行きたい所はな…

前橋 七福の湯

今年も青春18きっぷの季節がやってきました。もともと家族で出かける予定で休み取ってたのに、娘が忘れて仕事を入れてしまい、おでかけは延期に。 なので、やっぱり旦那とお風呂の旅へ行く事になりました。当日行き先も知らないまま連れていかれる事に。途中…

転スラコラボ

1月14日から箱根小涌園ユネッサンで、転生したらスライムだった件(以下転スラ)のコラボイベントやってます。息子にアニメ教えてもらって以来めちゃハマってしまい、なろう小説は完結まで読み、コミックは全巻持っています。今は小説を全巻揃えようと目論んで…

チョコザップ

雨が降った日は、流石に通勤ランは辛い。かと言って、数日走れないのも困ると思いました。ネットで見かけたチョコザップがずっと気になっていたのですが、新店舗限定で初期費用が無料になるクーポンを発見。2月終わりに入会しました。 チョコザップはまだそ…

Smart Stay SHIZUKU 品川大井町

今日は久しぶりに昼間の仕事休み。何しようか楽しみにしてた。なのに、天気は悪いし、朝からなんかイライラさせられる事が多かった。 とりあえずまず洗濯だ。雨だし、コインランドリーで乾燥させちゃお。午前中はちゃちゃっと掃除。ざっと綺麗になったら、よ…

朝日湯源泉ゆいる

久しぶりのゆいる、ここは私をサウナのとりこにした、私のサウナの始まりの地です。 昔は朝日湯って銭湯だったのが、リニューアルしてゆいるになり、その後また改装して今のようになったらしい。私が行ってたのが最初のリニューアルの時だったから、改装後に…

急遽お花見ラン

桜の季節になりました。 いつもは通勤時間に通勤経路を走っていますが、そこには桜はありません。TVを見ていたら目黒川沿の桜が綺麗だと言っていたので、それを見たくなりました。目黒川はうちから近いけど、パート先とは方向が違う。ランニングは週一でお休…

サウナー必須のもの

タオル一つでも楽しめるサウナですが、実は一番大切な物があります。 それは健康な身体です^ ^ そりゃ当たり前だろ、と思うかもしれません。サウナって身体を温めたり冷やしたり、つまりは自分自身の血流を弄ぶ訳ですからね、健康な人のみが楽しめる最高に贅…

西大井 ピース湯

最近、食絡みのイベントには興味がなくなってしまいました。美味しいものを自由に食べられないから、楽しくないし。だから、旦那が魚フェス?に行こうと誘ってくれてもあんまり行きたくありませんでした。 なので、今週も別行動で。旦那は食のイベントに行き…

はすぬま温泉

天皇誕生日、今日は仕事が14時までと早かったので、その後お風呂でも行こうかな。 旦那のおすすめ、はすぬま温泉に行く事にしました。蒲田駅で待ち合わせて、少し歩きます。本当は蓮沼駅の方が近いのかな。でも蒲田からでも全然歩けました。 入り口のわの看…

西品川 宮城湯

週末旦那は1人でお出かけだ。私はどこに行こうかな。 サウナイキタイのアプリで見つけた宮城湯、結構うちから近いから、今日はそこへ行こう。 最近始めたジョギング通勤のおかげか、10キロ弱痩せたので、下着が緩くなってしまいました。なので、午前中は買い…

新呑川湯

今日は大田区の新呑川湯に行きました。旦那にとっては子供の頃何度も行ってる、思い出の銭湯です。 だるまののれんが可愛い入り口。料金は券売機で支払い。入浴は500円、サウナは別料金で200円。サウナ内にマットが敷いてないので、自前のない人はレンタルマ…

ダイエット

去年の夏に受けた会社の健康診断で、糖尿病予備軍と診断が出てしまいました。糖尿病内科に行ったところ、糖尿病ではない、とは言われたけど、最近の体重増加などあまり芳しくないので、少し減量しましょう、ということに。 とりあえず、お昼に食べてた菓子パ…