ゆ〜シティ蒲田

 今日は珍しく平日休み、何しようかな。掃除して、銀行行ったり普段できないことをしてみる。

  そういえば、いつも行くお店のセールのダイレクトメール来てたな。ちょっと見にいこう。蒲田だから、近くの銭湯にでも行くか。

 サウナイキタイでちと検索。ゆ〜シティ蒲田、ここは銭湯かな。ちょっと行ってみよう。 

 蒲田駅でウィンドウショッピング。最近欲しい物はバッグしかないな笑。セブンイレブンのレジ袋風エコバッグとか、ディズニーの40周年記念のバッグとか。50女がキャラものの服となかなか着れないし、バッグならまだ少しましかなと。限定品で手に入らないのもいい。憧れるだけならただだもんね。

 いつもは蒲田もユザワヤとか、京急蒲田方面にしか行かないけど、今日はちょっと方向が違う。駅出てずっと左にいき、呑川を渡る。

 ゆ〜シティ蒲田見えてきた。こじんまりした感じの建物に登りが見える。入り口は階段を上がって2階だ。料金はサウナ込みで780円タオル付き。

 広さは普通の銭湯。手前に洗い場があって、奥がお風呂。サウナはどこかな。

 外に露天風呂があるみたい、行ってみる。突き当たりに黒湯の温泉があった。屋内の湯船には誰も入っていないけど、狭い露天風呂には3人も入ってる。ここの黒湯はそんなに熱くなくて、気持ちいい。

中に戻ってサウナに入る。サウナ料金を払うとバッグとタオルの貸し出しがある。外のフックに何もかかってないから、サウナには誰もいない。貸し切りだ、わーい。入って正面は少し広めの一段、左がちょっと狭いけど、二段になってる。とりあえずいつものように上の段に座り汗を流す。

 水風呂は出て左、2人入るには狭いけど、空いてるから問題なし。外気浴は露天風呂の脇のベンチで、座ると少し傾いてる。露天風呂には誰もいなかったので、傾いてる上の方に頭をのせて、横になる。勿論混んできたら、どきます。ベンチの脇には打たせ湯もある。

 室内のはあまり広くないジャグジーや座湯、電気風呂もある。電気風呂は何回入ってもなかなか快適に感じないなぁ。でもつい試しちゃうけど笑。

 何回かルーティン、しかし誰も入ってこないサウナ。今までやったことないけど、サウナで横になってみる?

 レンタルのバスタオルを引いて、一段の広めのとこで寝てみる。なかなかいいですよ、これは。さすがに熟睡しちゃったらまずいけど、今は誰もいないから、いいよね。すっかり大胆になり、次からは寝サウナばかり。他じゃできないしね。何回か繰り返してたら、入り口のサウナバッグが増えてる。貸し切りタイム終了。いい気分になったので、そろそろ終わりだな。

 受付の前に2階へ登る階段があって、ちょっと気になったので、行ってみる。2階には最新式っぽいカプセルみたいなマッサージスペースと、小さな舞台のあるお座敷があった。ここでご飯食べれるのかな。今日はもう帰るから、また今度。