チョコザップ卒業

 脚?腰?を痛めてから、ジョギングもただ走るだけでなく、ウォーミングアップ等の重要性をひしひしと感じる今日この頃。チョコザップは少し休会してました。もう本格的に走れそうだけど、チョコザップはなんかなぁ、故障中ばかりで混雑してるし。まぁ、大井町が最弱な施設なのは、場所も狭いし、仕方ないな。

 でも、ジムでの運動習慣ができたのは、唯一感謝するところ。初心者でも扱えるマシンがあるのは本当にありがたいし、ジムとはこういう感じと何となくわかった気もする。暫くは地道に通勤ランに励むことにします。

 チョコザップもいろいろ迷走してる感じはするけど。ここで運動習慣つけて、他のジムにステップアップする人は多分多いと思うから、そういう裾野を広げる役には立ってるよね。チョコ的にはライザップに進んで欲しいんだろうけど、そう上手くいくとも思えないな。

 若い時には欲しい物と言えば、本当に物ばかり。着飾る為のアクセサリーやら、洋服やら、そんなものばかり。でも、結婚して子供も大きくなり、物欲は一切無くなった。そうなると興味が湧くのは自分自身になるみたい。少し走り続けてお腹が割れたのを見た時、本当に感動した。そしたら次は二重になってるお尻をなんとかしたい、と欲が出てくる。

 チョコにはあまりいないガチの筋トレ勢も根本は私と同じかな。自分を理想の形にしたいだけなんだろうな。トレーニングは自分を裏切らないもんね。

 カーリングの女の子がムキムキになって話題になってるね。なんか前の方が抱き心地良さそうでよかった、みたいな声もあるみたいだけど、余計なお世話。別に誰かの為にトレーニングしてる訳じゃないんだから。自分の為だよね。まぁ、私はあのレベルまでは行けないけど、ぼちぼち頑張って行こう。