2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

去年の夏に受けた会社の健康診断で、糖尿病予備軍と診断が出てしまいました。糖尿病内科に行ったところ、糖尿病ではない、とは言われたけど、最近の体重増加などあまり芳しくないので、少し減量しましょう、ということに。 とりあえず、お昼に食べてた菓子パ…

ママパパ誕生日

今日は、大井町のお風呂の王様に行きました。長女が私の誕生日にくれた回数券が今月末までなのです。 長女は数日前に誕生日を迎えました。私達にとって初めての子供、彼女の誕生日は親になった記念日、つまり新米ママパパの誕生日ということです。 子供を育…

ラビスタ再び

旅行支援を利用して、以前宿泊したラビスタ東京ベイに行ってきました。前回はまだ開業したてであまりこなれてない印象を受けたけど、今回はどうかな。 前は旦那と2人だったけど、今回は家族全員で。子供が大きくなって、家族でのイベントもなくなってしまっ…

今年度初サウナ

毎年、新年2日は旦那の実家に挨拶に行きます。みんなで食事して、お泊りがいつものコース。今年は旦那に朝やってる近くの銭湯のサウナに誘われました。 6時からなので、また暗い中を2人で歩いて向かいました。旦那にとっては久しぶりに訪れるお馴染みの銭湯…

年越しサウナ

毎年大晦日は忙しくて、夜は早く寝ちゃうことが多かったから、気が付けば新年になってた。 今回は都合でお節も作らなかったから、結構余裕があった。なので、すえひろ湯が25時まで営業と聞いて、サウナで年越ししようとなった。 サウナ90分制だから、23時半…