お風呂の王様 朝風呂編

 旦那が明日は朝風呂に行くと言い出し、どこの?と聞くと、いつも行く大井町のお風呂の王様だという。朝風呂やってたっけ?と思ったけど、新しく始めたみたい。

 行ってみると、料金がかなり値上げされてて、その改定の時に少し安い朝風呂を始めたのかな?朝風呂は6時半から8時半の2時間で1000円。土日は休日料金250円が加算されます。

 朝なんか誰もいない、と思いきや、結構人がいる。ホテル宿泊の人かな、と思ったけど、大荷物の人もいるから、夜行バスでこっち来た人?とかいろんな需要はあるみたい。

 お風呂自体はしょっちゅうきてるから、特筆すべきことはない。いつものようにサウナ入って、外のベンチで横になる。勿論ベンチで横になるのは人がいない時だけですよ。

 静かにクラッシックの音楽が流れてる。そよ風に揺れる風鈴の音が涼やか。多分いつもそうなのだろうけど、駅前なので昼間は少し騒々しくて、音楽はかき消されてるのだろう。今日は朝で静かだから、身体の心地よさと音楽の心地良さが重なって、いつもより快適だ。2時間という時間制限があるから、あまり回数はこなせないけど、これはこれでいいなぁ、と思う。

 8時半に出されちゃうから、あんまりゆっくりしてるとドライヤーが空いてなくて、髪乾かせないし、蛍の光に、従業員の帰れコールが慌ただしい。いつもなら、お風呂入るのも1日仕事だけど、今日はこれから出かけることも可能だし、朝風呂もなかなかいいかも、なんて思うのでした。