2022-01-01から1年間の記事一覧

大井町 すえひろ湯リニューアルオープン

最寄駅大井町にあるすえひろ湯が、12月16日15時リニューアルオープンしました。 たまたま休みだったので、旦那が一番のりで行ってみれば、というのでオープン時間の少し前に行ってみました。そしたら、もうかなり並んでる人がいて、一番のりは無理。近所のお…

天然温泉 平和島

比較的家から近く、自転車で行ける距離にあるので、天然温泉平和島にはもう何回も行ってます。 何周年かのアニバーサリーらしく、ダイレクトメールが来てたので、しばらくぶりに行ってみました。思ってたよりは混んでないかな。 靴を専用の袋に入れ、受付で…

巣鴨湯 リニューアル

おばあちゃんの原宿として有名な、巣鴨に来ました。巣鴨は昔友達が住んでて、遊びに来たことがあるけど、こんな街だったかな。駅前のアーケードの屋根にはソーラーパネルが設置されてるし、昔のイメージ全くない。 今日は最近リニューアルされた巣鴨湯にきま…

お気に入りのグッズ

サウナは、タオル一つあれば楽しめる娯楽ではあるけれど、お気に入りのアイテムがあるとなお楽しい。 サウナ室ではタオルを被るのもいいけど、髪や頭を保護するのに帽子が有ればなおよし。私のハットは黒いシンプルなやつで、トップにループがついてる。ルー…

至福の時間

いつもは土曜日には仕事を入れないようにしてます。ですが今週は日曜に予定があり、休みを入れ替えてみました。そしたら、土曜日は息子の高校の文化祭でした。でも、息子は何も言ってなかったから、全く行く気はありませんでした。 が。 旦那が何故行かない…

中延 富士見湯リニューアル

10月1日、つまり今日リニューアルオープンという富士見湯に来ています。旦那から聞いたサウナの前評判は上々で、めちゃ期待していました。プレオープンとして付近の銭湯の店主を招待したとか。その評判がいいらしく、期待が高まります。 うちからだと自転車…

お風呂の王様 平日

先日、昼間働いてた飲食店が閉店になってしまいました。コロナ絡みもあって、赤字だったらしいから仕方ない。お客様が少ないのはお店にいる従業員には本当に実感があったからね。一応系列のお店に採用してもらえて一安心^ ^ そのお店に移るまで少し日がある…

明神の湯 その2

先週末、早朝のパートが終わった時間に旦那から電話がきた。弾丸ダッシュで帰れ、との事。何事かと急いで帰ると早く出かける準備しろ、と言う。 娘がどうとかと言ってるので何かと思えば、先週行った明神の湯に娘を誘ったらしい。で、向こうの駅で待ち合わせ…

大谷田温泉 明神の湯

今日は足立区にある明神の湯に行ってきました。両さんで有名な亀有駅で降り、少し距離があります。10時オープンなのに駅に9時に着いてしまい、時間があるからと徒歩で向かいました。 近くに春から一人暮らししてる娘がいるので、連絡してみたら、今日はこれ…

KKRホテル熱海

8月のコロナ7波は凄まじく、我が家でも陽性者が出ました。当然濃厚接触者になってしまい、仕事は休まなければならないし、自宅での隔離は大変でした。なので、8月はどこにも行けなくて、サウナどころじゃありません。 9月になって落ち着いたので、やっとサ活…

武蔵小山 清水湯

今日は武蔵小山の清水湯に行きました。そこは黒湯の天然温泉、旦那のかなりオススメで、電車を乗り継いで出かけました。 地域密着の銭湯な感じで、入湯料金は480円、サウナは別料金の400円。私は初めてなのでサウナ利用、旦那は今回はサウナパス。サウナ料金…

泉天空の湯

泉天空の湯は、江東区の有明ガーデンの中にあるスーパー銭湯である。旦那は何回か行ってて、いいサウナだというけど私は行ったことがない。実はこの近くで仕事してるんだけどね。 行かない理由は、女湯にはドライサウナがないのだ。ぬるい塩サウナのみ、水風…

初めてひとりでサウナへ

土曜日、高校野球の予選を見に行った旦那、めちゃめちゃ日焼けして帰宅。日焼けすると体力消耗するし、肌が火傷状態だから日曜は家にいるとのこと。好きなとこ行ってくれば、と言うから、どこ行こうかな? まず蒲田のユザワヤで、最近また凝り出した洋裁の道…

横浜万葉倶楽部

みなとみらいにあるホテルの温泉施設に行ってきました。前に一度行った時、旦那が会員になったら入場料半額券が送られてきたので、また行こうかと^ ^ こういうのって、連れも半額だよねー、って思ったけど、本人のみだった。ケチだね〜って思うの私だけ? お…

おうちでととのう

ある日、仕事から帰ると一本のビニール傘が置いてあった。息子曰く、この春に社会人になって一人暮らしを始めた娘が持って来たらしい。 ふーん、とよくよくみると、お風呂d eサウナ傘と書いてある。おー、これが、と嬉しくなる。前に欲しいと言っていたのを…

ホットヨガ体験

ヨガには興味なかったけど、最近サウナにハマって通うようになると、サウナの中でヨガのポーズ的なことしてる人多いなぁ、と思いました。ホットヨガなら、サウナの中でヨガするのと同じでは? という事で、早速無料体験を申し込みました。手ぶらで大丈夫とい…

ラビスタ東京ベイ

4月に開業したばかりのホテルに泊まりに行きました。ゆりかもめの市場前駅の前にあります。今回の目的も勿論サウナです^ ^ 当日は、仕事終わりでそのまま行く事にしたので、キャリーバッグで出かけました。仕事を有明でしているので、豊洲まで徒歩圏内なので…

スパメッツおおたか

流山に新しくできた、スパメッツおおたかに行ってきました。つくばエクスプレスに初めて乗ったのですが、てっきり新幹線のようなものだと思っていたので、凄く遠い所だと勝手な思い込みでした。結構近場でした。 朝6時オープンとのことで、早めに到着したけ…

お風呂の王様

朝方雨が降っていたのもあり、今日は近場のお出かけにしようと、最寄り駅大井町の駅前にあるお風呂の王様に行きました。 数年前に阪急百貨店が改装し、2棟のホテルになった時にできたところです。 何回か行ったことがあるのですが、今回少し変わった所があり…

お出かけ推奨

ゴールデンウィークが始まりました。 子供が小さいうちは家族で出かけていましたが、末っ子も高校生になり、一緒に出かけてくれなくなりました。実に淋しいですが、子育てもまもなく卒業と言うことで、嬉しくもあります。 と、いうことで、最近は夫婦2人で出…

生麦キリンビール工場にて

コロナ禍で暫くやってなかったキリンビール工場の見学ツアーが再開されました。お休みの間にリニューアルして、セミナー形式になったようです。以前は参加費無料だったけど、今は500円と有料になりました。ビール4杯飲めるんだから、お得ではあるけど、ちょ…

激アツサウナに完敗

昨日は雑色にある、たかの湯に行ってきました。ここはつい最近リニューアルされたばかりで、とてもアツいサウナが凄いのです。 営業時間は朝6時から。いつものように朝一番で行かないと男湯は順番待ちになってしまうとのことで、その時間に合わせて行きまし…

聖地巡礼

先日、サウナの聖地に行ってきました。静岡県のしきじです。サウナの紹介本などでよく見るしきじですが、都内在住でちょっと遠いから行くのは無理かなぁ、と思っていました。 が、その時は急に訪れました。旦那が3月に買った青春18きっぷがまだ残っていると…

にわかサウナーキャシーです

元々お風呂好きな旦那に連れられて、近所だけでなくあちこちの銭湯に出かけてはいました。でも、サウナの息苦しさが苦手で、サウナに積極的に入ることはありませんでした。湯船に長風呂も得意ではなく、少しずつサウナも利用してみて、慣れると結構快適かも…