2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ推奨

ゴールデンウィークが始まりました。 子供が小さいうちは家族で出かけていましたが、末っ子も高校生になり、一緒に出かけてくれなくなりました。実に淋しいですが、子育てもまもなく卒業と言うことで、嬉しくもあります。 と、いうことで、最近は夫婦2人で出…

生麦キリンビール工場にて

コロナ禍で暫くやってなかったキリンビール工場の見学ツアーが再開されました。お休みの間にリニューアルして、セミナー形式になったようです。以前は参加費無料だったけど、今は500円と有料になりました。ビール4杯飲めるんだから、お得ではあるけど、ちょ…

激アツサウナに完敗

昨日は雑色にある、たかの湯に行ってきました。ここはつい最近リニューアルされたばかりで、とてもアツいサウナが凄いのです。 営業時間は朝6時から。いつものように朝一番で行かないと男湯は順番待ちになってしまうとのことで、その時間に合わせて行きまし…

聖地巡礼

先日、サウナの聖地に行ってきました。静岡県のしきじです。サウナの紹介本などでよく見るしきじですが、都内在住でちょっと遠いから行くのは無理かなぁ、と思っていました。 が、その時は急に訪れました。旦那が3月に買った青春18きっぷがまだ残っていると…

にわかサウナーキャシーです

元々お風呂好きな旦那に連れられて、近所だけでなくあちこちの銭湯に出かけてはいました。でも、サウナの息苦しさが苦手で、サウナに積極的に入ることはありませんでした。湯船に長風呂も得意ではなく、少しずつサウナも利用してみて、慣れると結構快適かも…