COCOFUROかが浴場

 すっかり桜の季節になりました。お風呂の後に桜をみようということになり、王子に向かいました。なんか有名な公園があるみたい。 

 今日行くとこは朝6時からやってるらしいので、4時半くらいに家を出る。京浜東北線王子駅で降りる。その前に山?みたいに見えるところが公園らしい。でも桜の前にお風呂お風呂。

 お風呂はCOCOFUROかが浴場、よく行く雑色のたかの湯の系列みたい。古い銭湯のリニューアルしたタイプ。小さめだけど、綺麗で清潔感もある。

 入ってすぐに洗い場、左にサウナがある。ここもミュージックロウリュウらしく、入り口にスケジュールが書いてある。たかの湯は20分ごとのロウリュウだけど、ここは音楽が流れるのは0分と30分みたい。

 まずは身体を洗い、お風呂へ。お風呂は奥に二つ。今日は赤いお湯と白いお湯だ。白い方は、うーん、温度が高めで結構熱い。ちょっと苦手かも。赤い方はちょっとぬるいか、はじの方に電気風呂がある。水風呂は結構深めでいいかんじ。更に奥に外気浴コーナーがある。専用のコーナーがあるのはいいな。たかの湯にはないもんね。

 さてサウナへ。たかの湯は縦長でロウリュウの熱風からの逃げ場がないけど、ここは横に長く、入り口ドアの前にも席があるから、ここに座れば熱風の直撃を避けられる。あれは本当にキツイもんね。下段のドアの前に座り、ミュージックロウリュウを待つ。曲は水戸黄門の主題歌だ。めちゃ懐かしい。水戸黄門好きでよく見てたから、あの頃に引き戻される。弥七がカッコよかったなぁ、とか考えながら熱さに耐える。いやしかし熱すぎでしょう。でもなんとか曲が終わるまで耐えた。

 そして水風呂、至福の外気浴、最高〜欲を言えば、横になりたいけど、それは無理か。

 朝早かったから少し眠くなってきた。お風呂の中で船こいで、鼻先が水につかる。ヤバい、溺れる笑

 お風呂出たらお腹も空いてきた。公園は少し小高いとこにあり、専用の乗り物があるんだけど、まだ早すぎてやってなかった。仕方なく階段で登る。

 桜綺麗。みんなお花見の場所取りしてる。こう見ると、本当コロナ前に戻ったよね。普通の生活ってありがたいなぁ、と心から思う。