ダイエット

 去年の夏に受けた会社の健康診断で、糖尿病予備軍と診断が出てしまいました。糖尿病内科に行ったところ、糖尿病ではない、とは言われたけど、最近の体重増加などあまり芳しくないので、少し減量しましょう、ということに。 

 とりあえず、お昼に食べてた菓子パンをやめて弁当持参、3食炭水化物控えめの食事に変えました。それを半年ほど続けたら、体重は5キロくらい減ったけど、血糖値は全然変わらない(^_^;)

  旦那にその話をしたら、お前が汗かくのはサウナの時だけだろ、と言われ、やっぱり運動をしないとダメらしい。でも、日々忙しくて、運動だけの時間は取れないよ。 

 朝2時半起床、3時半に家を出る。 

 4時から7時までパート。

 7時半に帰宅し、朝食、洗濯その他家事。

 9時に昼間の仕事の為家を出る。

 10時から18時まで昼のパート。

 帰宅は19時くらい。家帰ってから食事の支度、夕食、お風呂などなど。

 食事の後に走るといいらしいんだけど、なかなかそうもいかず。

 いろいろ考えて、通勤時間に走ればいいんじゃね?まず早朝の自転車通勤をやめる。その時間を走る。昼のパートは駅までの徒歩を小走り、あるいは走る。

 若い時は走るの大嫌いだったから、続くかわからなかったけど、やってみたら、思ってたより楽だった。まだ一週間くらいだけど、無理せず続けて行こうと思います。

 普段忙しいからこそ、サウナじゃ無心になって汗かきたいわ。今週もお風呂の王様だ。サウナで痩せれれば一番いいんだけどね^ ^