KKRホテル熱海

8月のコロナ7波は凄まじく、我が家でも陽性者が出ました。当然濃厚接触者になってしまい、仕事は休まなければならないし、自宅での隔離は大変でした。なので、8月はどこにも行けなくて、サウナどころじゃありません。

9月になって落ち着いたので、やっとサ活再開です^ ^

今回は熱海に行ってきました。旦那と出かける筈が、息子が急に保護者会あると言い出したので、そっちに行くつもりでした。でも、旦那が俺が行くと言ってくれたのです。なので、代わりに息子と二人旅です。電車に1時間半乗りましたが、息子は一緒に座ってくれず、少し離れた所に座っていました。思春期だし、そういうお年頃かな。

10時くらいに熱海着いたら、観光客が多くて少し驚きました。商店街を見て、朝食を食べる事に。せっかくだから、ここでしか食べられない物をと思っていたら、熱海バーガー的な看板を発見。息子が蟹の揚げたのが挟んであるのが食べたいと言ったので、そこにしました。

感想は、旦那の言葉を借りれば、まぁ、悪くない、かな。確かに美味しいけど、値段が980円。何の特徴もないバンズに蟹1匹、レタス1枚。うーん、正直物足りない。もう次はないかな。観光地だから、リピーターは考えてないのかも。

その後、私は温泉に入りたかったので、息子とは別行動に。ネットで調べてたホテルに向かいました。お宮の松のある海岸沿いにあるのだけど、最短の道が分からず、凄い階段や坂道を降りて行きました。でも、天気はいいし、人通りもなく、それはそれで楽しい。

行ったのは日帰り温泉もやってるKKRホテル熱海。どこかの保養所みたいだけど、一般の人も利用できます。1600円でタオル付き、バスタオルは別料金です。

ここはなんと言っても眺めが最高です。海岸沿いの7階なので、遮るものがありません。今日は天気もいいので、静かな海と雲一つない空が一望できました。室内には浴槽が2つ、大きな窓から景色を楽しむ事ができました。

サウナもあり、割と広めで定員は4人に設定されてるので、ゆったり座れます。私のいる時間にはサウナ利用の人はいなかったので、いつものように、ホットヨガタイム^ ^

水風呂も小さいながらもちゃんとあります。そんなに冷たくないから、いつもより長く浸かって水のゆらぎを楽しめました。露天風呂もあり、一つだけだけどベンチが置いてあります。誰もいないからと、いつものように横になりました。空が見えるように屋根がなく、四角いフレームに青一色、たまに鳥が横切ったりして、一枚の絵のようです。夜はきっと星が描かれるのでしょうね、宿泊してみたくなりました。

その後、保護者会終わった旦那が合流、熱海って遠いとこって思ってたけど、意外に近いのね、と思いました。