中延 富士見湯リニューアル

 10月1日、つまり今日リニューアルオープンという富士見湯に来ています。旦那から聞いたサウナの前評判は上々で、めちゃ期待していました。プレオープンとして付近の銭湯の店主を招待したとか。その評判がいいらしく、期待が高まります。

 うちからだと自転車でも来れるけど、ちょっと距離あるかな。一人で来る自信はない。

 大人500円で、サウナはタオル付きで1000円。なので、サウナ入るには1500円もかかるけど、それでもととのえるなら高くない。

 が、しかし。

 女湯にはサウナがなかったのだ。リニューアルしてサウナ新設したのは男湯だけだった。

 がーーん

    私は一体何しにきたのか。

 よく考えたら、私普通のお風呂に長く入るの苦手だった(-_-;)男湯はめちゃ混んでて、旦那はサウナ入るので、2時間後ね、と言うが、私は何してればいいのか。

 お風呂は両壁際がカランで、中央に浴槽が二つ。かなりぬるいのと、なんか石の入ったあつ湯。石は北投石というラジウム鉱石で、ガンに効くとか、眉ツバの効能書いてある。

 私にはわからないけど、リニューアルして少し狭くなったらしい。近所のおばちゃん連中が騒いでいる。ホントうるさい。

 ぬるい方は38度しかなくて、永遠に入っていられる。なので、しばしつかってからあつ湯に入り、水シャワーを浴びて脱衣所で休憩というルーティン。まあ、それなりに心地よい。

 しかしサウナではないから、やっぱり不満は募る。今日のためにスパバッグを新調して完全体勢で臨んだのに、本当に残念。

 

 約束の時間より早く上がって、入り口前で旦那を待つ。サウナはかなりいいらしく、旦那も絶賛してるけど、入れないサウナに興味はないので、割愛。

 ネットで改めて見ると、男湯サウナ新設と書いてあるけど、女湯にサウナがないとは書いてなかった。旦那は勝手に女湯にもサウナが新設されたと勘違いしたらしい。

 

 銭湯としては確かに綺麗だけど、他に比べるとかなり狭い気がする。これなら、同じくらいの料金でサウナにも入れるたかの湯の方がいい。

 多分ここにはもう一生来ないかな。