激アツサウナに完敗

 昨日は雑色にある、たかの湯に行ってきました。ここはつい最近リニューアルされたばかりで、とてもアツいサウナが凄いのです。

 営業時間は朝6時から。いつものように朝一番で行かないと男湯は順番待ちになってしまうとのことで、その時間に合わせて行きました。女湯は誰もいなくて、わーい、一番風呂^ ^

  実は先週も来てます。先週は不用意に最上段に座ってしまい、激アツの洗礼を受けてしまいました。

 20分ごとにミュージュクロウリュという、オートロウリュが始まるんだけど、これが凄い。もともと熱めのサウナなのに、音楽に合わせて送風機で熱風が吹き付けてくる。思ってもいなかった攻撃にすぐ撤収。そのあと2回挑戦したけど、1曲は耐えられず。

  よく見れば、他の方はサウナハットにマスク、タオルなどで完全武装。そして下の段にて構えているのでした。これは完全にこちらの準備不足だったわ。

 それを踏まえて、今日はサウナハットを被り下の段に座り戦闘開始。上段は熱風が直撃だから、すぐにギブアップだけど、下はなんとか耐えられた。けど、さすがに2番になったら我慢できなくて撤収。

 それだけ頑張ったから、水風呂は最高に気持ちいい。最後に頭から水被って椅子に傾れ込む。まさにこの瞬間の為に来ているのだ。

 それにしても、あの熱風は凄い。たかの湯のサウナにはロボット熱波師が棲みついている。

 結局、1曲丸々サウナの中にはいられなかったので、敗北感あり。しかし、サウナは我慢大会ではないのだ(笑)

   この後、生麦にあるキリンビール工場の見学ツアーに参加。サウナの後のビールは最高に美味しい^ ^