ラビスタ東京ベイ

  4月に開業したばかりのホテルに泊まりに行きました。ゆりかもめの市場前駅の前にあります。今回の目的も勿論サウナです^ ^

 当日は、仕事終わりでそのまま行く事にしたので、キャリーバッグで出かけました。仕事を有明でしているので、豊洲まで徒歩圏内なのです。が。旦那からメッセージが。買い物の依頼です。

 ビール、日本酒、レモンサワー、ハイボール、オシャレなつまみ、ポテチ、オシャレなサラダ

 言われた通りに買い物したら、あまりにも荷物が重くて、一駅電車に乗ってしまいました(笑)

 旦那は半休で、先にチェックインしています。部屋番号を聞いてエレベーターに乗りましたが、その階には止まりません、と。

 ん?とよく見るとルームキーがないと客室階の番号は押せないのでした。旦那に部屋から迎えに来てもらいました。旦那は部屋着に着替えていて、その格好でホテル内のどこでも行けるようです。普通ホテルでは部屋から出たら外という認識ですが、ここでは違うのです。ホテルの中が全てホームという感じです。

 部屋は結構広くて、8階からの眺望も抜群です。早速お風呂へGO^ ^

 大浴場は14階で、これもまた素晴らしい景色。サウナは3つで、ドライサウナ、ミストサウナ、ミスト岩盤浴です。ドライサウナには窓があり、少し狭いけど開放感があります。ミストサウナはまぁ普通かな。テレビがあって、相撲中継してた。あんまり寛げなかったので1回きり。私があまり相撲を好きではないだけです。ミスト岩盤浴は定員2名。横になってたら、意識不明に。仕事疲れで寝てました(笑)

 サウナ後は外気浴でしょ、と露天風呂の方に行ったら、なんと椅子2つ。しかも埋まってた。喋るおばちゃんが居座ってて、仕方なく浴槽のフチに触って空くのを待ってみるが、ずっとおしゃべりしてる。聞くともなしに聞いてると、それここでなくてもいいんでないかい、と心の中でツッコミいれる。風呂で喋り続けるなら、マスクしてて欲しかったわ。

 部屋に戻って少し飲んだら眠くなり、ちょっと寝ました。旦那に夜鳴きそば食べに行こうと起こされ、食べたらまたお風呂に行きました。

 夕方のお風呂もいいけど、夜景が最高です。サウナも人がいなくて落ち着けるけど、サウナマットがとびきり熱い。室内に引いてあるサウナマットが湿っていて、それがめちゃめちゃ熱くなってる。もう少し頻繁に交換してもらえないかな。じゃなかったら、中に持ち込む個人マットを入り口に置いてほしい。

 開業したばかりだから、口コミもあんまりいいのがなかったけど、色々改善されてて、私はそんなに気になる所はなかった。サウナマットはなんとかして欲しいかな。次行く機会あればマイマットを持っていこう。