おうちでととのう

 ある日、仕事から帰ると一本のビニール傘が置いてあった。息子曰く、この春に社会人になって一人暮らしを始めた娘が持って来たらしい。

 ふーん、とよくよくみると、お風呂d eサウナ傘と書いてある。おー、これが、と嬉しくなる。前に欲しいと言っていたのを覚えていて、わざわざ買ってきてくれたのだ。

 

 早速使ってみた。傘の柄の部分は上についているので、浴槽に渡しても邪魔にならず、お風呂の湯気をいい感じにキープしてくれる。普通のビニール傘ではこうはいかないだろう。

 少し熱めに入れたお風呂でサウナ気分を味わい、水のシャワーを浴びる。上がってベランダへ出て外気浴。流石に裸じゃないけど、気分はサウナそのもの^ ^これで、コールマンのインフィニティチェアが有れば最高だな。いつかベランダに置きたい。絶対欲しい。

 

 と、言い続けていれば、いつか娘が買ってくれるかも。まぁ、それは半分冗談だけど(笑)若い頃に比べて欲しい物がなくなった今、いつか手に入れたいと思えるものができたのは、嬉しい。