にわかサウナーキャシーです

 元々お風呂好きな旦那に連れられて、近所だけでなくあちこちの銭湯に出かけてはいました。でも、サウナの息苦しさが苦手で、サウナに積極的に入ることはありませんでした。湯船に長風呂も得意ではなく、少しずつサウナも利用してみて、慣れると結構快適かも、なんて思い始めました。

 火照った身体で椅子に座って休んでると、気持ちいいなぁ、と。まだ水風呂には入れなかったけど、それでも気持ちよかった。

 旦那は水風呂を推奨、いやいやそれは無理だ、と思ってた。しかし、

もっと心地よさを感じたいと、そおっと、水風呂に挑戦。

 最初は膝まで、次は太もも、その次は肩や腕にと段階をふんで、えいっと、首まで入ってみました。冷た〜い、一瞬しか入れなかった。でもそのあとの休憩が最高に気持ちいいったらない^ ^もうすっかりはまってしまいました。

 まだ水風呂には長く入れないけど、サウナ大好きになっちゃいました。こうなると、今まで行った銭湯で入らなかったサウナが悔やまれます。最近サウナブームですが、それに乗っかった訳じゃありません(笑)