横浜万葉倶楽部

 みなとみらいにあるホテルの温泉施設に行ってきました。前に一度行った時、旦那が会員になったら入場料半額券が送られてきたので、また行こうかと^ ^

 こういうのって、連れも半額だよねー、って思ったけど、本人のみだった。ケチだね〜って思うの私だけ?

 お風呂もサウナも結構いいから、気を取り直して行くと、まずロッカーがめちゃ狭いとこだった。一番入り口近くの一面6個しかないとこで、しかも隣の人が着替えてて開けられない。確かに早めに来たけど、ここかい?という感じ。着替えてる人に声かけて、どうやら隣です、というと早く着替えてくれた。どうもすみません。

 早速身体洗って、サウナ目がけて行くと、外の外気浴コーナーの板場に3つ椅子が見えた。露天の方にいくつかベンチや椅子はあるけど、横になれるものではないので、前回は出入り口付近の板場に横になっていたのだ。(本当に外気浴コーナーなのかは知らん)

  その椅子をよくみると、、、

 ん、んん?

 なんと憧れのコールマンのインフィニティチェアではないか⁉️

 素晴らしい、半額じゃなくても許すことにした(笑)

 

  まず、眺めのいい露天風呂で少しあったまる。本当に眺めがいい。裸で柵に近づくと向こうの公園側から覗かれる恐れがあるから、近づくな、と書いてある。旦那はどうだーと柵側に立つらしいが。

 その後は広いサウナに入り、ルーティン。水風呂もちょっと浅いけど、いい感じ。そしてインフィニティチェアにて外気浴。いやー最高ですよ。いつかはベランダに置きたいこの椅子は、改めて横になってみると、サイズ的にうちのベランダには大きすぎるかも。でも、まぁ夢に見るくらいはいいでしょ。

 あと塩サウナと、スチームサウナもある。スチームサウナでは最近マイブームのヨガをやってみる。たかの湯の高温すぎるサウナでは気道が灼けそうで無理だったけど、ここはなかなかいい感じ。誰も来ないうちはホットヨガ。ちと床が滑るのに気を使うけどね。

 お風呂もいくつかあっていいけど、基本サウナにしか興味ないので、割愛。

 

 待ち合わせの時間に合わせて出ると、せっかく選んだ浴衣の出番がなかった。今回は食事は外なので、館内を探索しないのだ。普通に着替えて荷物持って行くと、浴衣姿の旦那がいた。なんでそんな格好なの?と聞くと、せっかくなので、だそう。

 インフィニティチェアの喜びを勇んで報告すると、男湯にはないようで。サウナって男湯が優遇されてることが多いので、万葉倶楽部グッジョブ、と改めて半額でなかったことを許そうと思いました(笑)