ホットヨガ体験

 ヨガには興味なかったけど、最近サウナにハマって通うようになると、サウナの中でヨガのポーズ的なことしてる人多いなぁ、と思いました。ホットヨガなら、サウナの中でヨガするのと同じでは?

 という事で、早速無料体験を申し込みました。手ぶらで大丈夫ということで、着替えと替えのマスクだけ持って近所のホットヨガのスタジオに。オープンしたときにチラシをもらったけど、身体硬いし、興味もなかったので、詳しい場所は知らなくて。なんとか予約時間に滑り込みセーフ。

 入口で受付を済ませ、担当の方を待っていると、続々と人が集まってくる。どこにこんなにヨガする人いたんだ、と思うくらい。

 暫し待ってると今日担当してくださる方が、現れて、これまためちゃナイスバディ。いや〜やっぱヨガやってると凄いのね、と感心してしまう。

 アンケートやら、個人情報をタブレットで入力し終わったら、ウエアとタオルとペットボトルの水を渡されて、ロッカーに案内された。着替えたら、また受付に来てくださいね、と言われ早速着替えようと、、

 

 ん、

 んんん、

 ウエアめちゃキツいんですけど(^_^;)

    水着のような素材のタンクトップみたいなやつがキツキツで、全然伸びない。カップつきだから、裸で着るんだろうけど、全く頭が入らない(笑)悪戦苦闘してるうちに、次のレッスン時間が近くなり、周りに人が多くなってきて、更に焦る。多分次のレッスンに参加だろうから、早くしないと間に合わん。強引に足からはいてなんとか着れた。

 いゃ〜まさかこんな本格ウエアとは思わず。てっきりTシャツみたいなダボっとしたやつかと思ってた。しかしこんなパツパツでいいのか。

 受付行って、変じゃないですか、と聞いたらお似合いじゃないですか^ ^と言われたが、本当か?もう始まるということで、スタジオ内へ。

 スタジオ内は思っていたより蒸し暑くはなかった。これで汗出るのかな、と思ったくらい。私はあんまり汗をかかない体質で、サウナでもそんなに汗が流れないのだ。

 レッスンでは、講師と生徒は向かいあって、体験の私は中央のマットを指定された。普通のレッスンを体験させてもらえるのだ。言われるままに呼吸して、ポーズを取ってくけど、身体硬いし、体幹が安定してないから、めちゃグラグラで、なかなか同じようにはできない。みんなちゃんと出来てて凄いなぁ、と横目でみながら真似してく。

 そうこうしてるうちに、背中に汗が流れるのを感じた。ホットヨガ凄いわ。

 

 終わってからの入会勧誘が凄くて、確かに楽しかったし、痩せそうだとは思ったけど、今回は見送り。仕事が忙しいし、あんまり通えそうもない。でも、子供が全員巣立ったら考えてもいいかな^ ^