泉天空の湯

 泉天空の湯は、江東区有明ガーデンの中にあるスーパー銭湯である。旦那は何回か行ってて、いいサウナだというけど私は行ったことがない。実はこの近くで仕事してるんだけどね。

 行かない理由は、女湯にはドライサウナがないのだ。ぬるい塩サウナのみ、水風呂もなし。誰がそんな風呂に入りたがるのか。

 有明ガーデンはできて2年くらい。確かに今のサウナブームなんか考えもしなかったのだろう。女湯にドライサウナは要らない、と誰もが考えたのね、きっと。誰か一人くらい、小さくても男湯と同じものを作ろうと言ってたら、先見の明があると賞賛されてただろうに。後付けの工事なんかめちゃお金かかりそう。

 いくらリラックスルームみたいなのが豪華でも、お風呂自体が貧弱だったら、全く意味ないのに。まあ、行ったことないから、サウナ以外のお風呂がどんなか知らないけど、ドライサウナのないスーパー銭湯には行く価値はない。

 今は行く気全然ないけど、ドライサウナができると公式で発表されてるから、それはめちゃ楽しみ^ ^仕事帰りのサウナ、これって憧れの生活だよね。