お風呂の王様

 朝方雨が降っていたのもあり、今日は近場のお出かけにしようと、最寄り駅大井町の駅前にあるお風呂の王様に行きました。

 数年前に阪急百貨店が改装し、2棟のホテルになった時にできたところです。

 

 何回か行ったことがあるのですが、今回少し変わった所がありました。昨今のサウナブームで、少しサウナに力を入れてるようでした。

 フロント前でサウナグッズを販売していたり、以前よりサウナの温度が高くなっていました。

 少し広めに感じるサウナで、熱めになったことで、私好みになっていました。露天風呂もあり、外気浴もできるのは最高です。ただベンチが普通で、これがデッキチェアタイプならもっといいのに。

 塩を塗って入るサウナもあるけど、もう少し温度が高かったらな。他に誰もいなかったので、立って蒸されていたら、誰か入ってきて、慌てて座りました(笑)

 室内のデッキチェアでくつろいでいたら、あっという間に時間が過ぎて、待ち合わせの時間になってしまいました。

 

 サウナの後は、リンガーハットでの昼食がいつものコース。いつもと変わらず美味しい^ ^

  有意義な休日でした。