お風呂の王様 平日

 先日、昼間働いてた飲食店が閉店になってしまいました。コロナ絡みもあって、赤字だったらしいから仕方ない。お客様が少ないのはお店にいる従業員には本当に実感があったからね。一応系列のお店に採用してもらえて一安心^ ^ 

そのお店に移るまで少し日があるので、その間何しようかな。

 今まで手が回らなかった片付けなんかをして、さすがにそれだけで1週間も過ごすのはもったいない。普段行けないサウナにでも行こうか。

 

 と、思った時思い出したのが、今年の誕生日プレゼント。娘がお風呂の王様の回数券をくれたのだ。大事にしすぎて、使用期限が過ぎてしまってはもったいない。なので、お風呂の王様に行こう。

 回数券は平日のみと全日使えるものがあるみたいだけど、娘は高い全日使える券をくれた^ ^フロントで言われたけど、平日休みはあまりないから、それでいい。

 平日だから空いてるだろうと思っていたけど、靴箱の鍵が殆ど使用中だ。ん、混んでるのか? 

 脱衣所はいつもくる土日より混雑してる。中は更に混み合った印象。露天風呂の高炭酸泉は芋洗いか、というくらいに混んでいた。

 でもその割にとても静かである。何でかな、と考えたら、土日に多い、友達同士で来てる女子やおばちゃんがいないからだろう。みんなソロで来てるのだ。平日料金は土日より安いし、カップルでホテルに来てるなら、お風呂は別々になるもんね。

 少し温まってからサウナに入ると、いつになくギチギチに混んでいた。4人並びの4段が満員状態だった。

 水風呂入って外のベンチに横になる。今週末選挙があるから、ずっと候補者の名前を連呼してるのが聞こえてくる。少しうるさい。駅前でみた若いママ候補の名前だ。普通のママが公認なんかどうやって取れるのか、やっぱコネかしら、と雑念が入る。

 何回かととのいルーティンを繰り返してたら、選挙演説も気にならなくなってきた。自分の世界に上手く入れたようだ。

 旦那もいないので、待ち合わせの時間を気にする事なく、リラックスできた。

 明日からは新しいお店だ、頑張ろう^ ^