お出かけ推奨

 ゴールデンウィークが始まりました。

 子供が小さいうちは家族で出かけていましたが、末っ子も高校生になり、一緒に出かけてくれなくなりました。実に淋しいですが、子育てもまもなく卒業と言うことで、嬉しくもあります。

 と、いうことで、最近は夫婦2人で出かけることが多いです。少し前までは、旦那が1人で銭湯に出かけることが多かったのですが、私がサウナーになってからは一緒に出かけています。

 お風呂って夫婦で出かけるのに最適なんです。何故かというと、目的地についたら別行動になるから。夫婦で共通の趣味のお出かけならいいのですが、どっちかの趣味に付き合わされた場合、どっちも楽しめません。

 付き合わされる方はつまんない顔でぶらぶらすることになるし、パートナーがそんな様子だと気を使って思いっきり楽しめないから。

 

 しかし、お風呂は違います。必ず別々になるから、そこにいる間は自分だけの時間^ ^頭を空っぽにしてリラックスできる最高の空間です。特にサウナは少し薄暗くて狭い所が多いので、落ち着くんですよね。その後の水風呂の解放感、最高です。

 子育て期間はお風呂も落ち着いて入れなくて、ただ身体を洗う為の場所と作業だったから、その反動もあるのかな。

 

 陽気も良くなり、お出かけには最高の季節です。近場の温泉にでも行ってみてはいかがでしょうか?