ラビスタ再び

 旅行支援を利用して、以前宿泊したラビスタ東京ベイに行ってきました。前回はまだ開業したてであまりこなれてない印象を受けたけど、今回はどうかな。

 前は旦那と2人だったけど、今回は家族全員で。子供が大きくなって、家族でのイベントもなくなってしまったから、とても楽しみにしています。子供はそうでもなさそうだけど笑

 社会人の娘には休みを取らせ、学生の子供は学校が終わってから、おのおので来ることに。旦那は1人で早く行き、みんなを待つことになりました。私はまたおつまみなど買い物してから、行くことにしました。

 夕食は夜鳴きそばと聞いて、それまでに来ればいいと思った子供はのんびり現れたので、旦那は大激怒。でも特に部屋でやる事もないので、何故怒られるのかわからないようでした。何もないホテルの部屋より、自由に過ごせる自分の部屋の方がそりゃ快適でしょうに。そもそも子供はホテルでの宿泊を自ら望んだわけではないので、押しつけの家族サービスは少し迷惑と思ってることは内緒。次からはやはり2人でくるのが正解だな。

 お風呂だって、それぞれ好きなように入りたいから、一緒には行っても別行動。私はサウナメインだし、娘は露天風呂にずーっと浸かって夜景を眺めてたみたい。

 前回来た時、サウナ室内の布マットが湿っている上に高温過ぎてとても座っていられなかったけど、なんと今回は。入り口前に個人用のレンタルマットが置いてある。意見をあげておいたのをちゃんと反映してくれてる。私1人の意見からではないだろうけど、ちゃんと客の意見を取り入れてくれるのは好感が持てる。また来たいなぁ、と思うよね。

 そして、サウナ内には仄かに何かが薫っていたのでよく見ると、ポプリ?アロマ?のようなものが窓際にぶら下がってた。前はなかったような気がする。落ち着ける空間で、夜景を見ながら、至福のひと時を過ごせました。

 朝は名物の朝食ビュッフェを堪能。お刺身大好きの子供達も大満足な内容でした。デザートはちょっと淋しかったかな。でも、プリンは美味しくてめちゃめちゃ食べました。

 チェックアウト前にまたお風呂。夜景もいいけど、朝もいいよね。今回の宿泊もとても快適に過ごせました。明日からもまた、仕事頑張ろう^ ^