年越しサウナ

 毎年大晦日は忙しくて、夜は早く寝ちゃうことが多かったから、気が付けば新年になってた。

 今回は都合でお節も作らなかったから、結構余裕があった。なので、すえひろ湯が25時まで営業と聞いて、サウナで年越ししようとなった。

 サウナ90分制だから、23時半に到着。混んでるかなぁ、と思ったけどそんなことはなかった。今日のエコバッグはイルカ。旦那は焼きそば。そっちがよかった笑。

 相変わらずシャワーのお湯が熱い。夜中の冷えた身体には尚更こたえる。

 サウナは私しかいなくて、完全貸切個室状態。お風呂も人がいなくなるだけで、とうとう1人に。浴槽のお湯もちと熱いな。ぬる湯が一つくらいあってもいい。

 サウナにまだ時計がなくて、外の時計を見ながら、もう年明けたかな、と気にしていたけど、インフィニティチェアで寝てしまい、気付かぬうちに新年を迎えた。

 

 2022年もいろいろあったけど、サウナで心地よく終わることができてよかった。

 2023年も居心地のいいサウナを沢山発見したいな。